忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
練馬で似顔絵描きをやってきた。

ステージ上では着ぐるみショーやアイドルのライブ、
横には射的の屋台があった。


開催直前まで屋外のイベントとは知らなかった。
12月末だというのに屋外とは。
使い捨てカイロを10枚程身体に貼りまくり、着ぶくれて臨んだ。

強風の中、紙が飛ばないように押さえながら
ただじっと客を待った。
似顔絵描きは、お客がいないと何も始まらないのだ。



時々近くにいる人を勝手に描き、絵を押し付けたり
イベント関係者が描かれに来たり。
会場には一般客より関係者や知り合いの方が多かった。


寒さはまだ我慢していればなんとかなるが
風はどうにもならない。
油断すると紙や色鉛筆が飛んでいく。
フレームが机から落ちガラスが割れる。
そんな中、数時間耐え続けた。
5枚描いた。
ときどき会場から逃げた。

このポニーはベダルを両足でふむと前進するものだ。ちょっと楽しかった。

画像は他人様のブログ等から拾ってきたものです。
無断使用も混じっています。すみません。


PR

コメント
無題
てっきりクロッキーをUPしたのかと思ってました。どんな顔でポニーに乗っているのやら。正面の写真が見たいです。先生に習うようになって、絵が変わってきた気がします。(よかったらサガンのブログ見てください)来年どうなるか楽しみです。課題準備大変だと思いますがよろしくお願いします。
【2015/12/23 01:44】 NAME[sato] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
sato様
ポニーは、乗っていた小学生から取り上げたものです。けっこう楽しかったので嬉しそうな顔をしていたと思います。小学生が「もう返してよ」というので仕方なく返しました。

似顔絵はいい練習になるので、誘いがあったら出かけるようにしています。でも真冬は考えた方がよかったかもしれません。

サガンブログ拝見しました。とても良く描けていて、感心させられました。
【2015/12/23 02:04】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(04/09)
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)