忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
クロッキー帳が沢山あって邪魔なので、絵画教室の生徒さんに数十冊もらっていただいた。(無理矢理押しつけたような気もします)

開いてみると酷いものが大半だったが、時々いい出来の物があったので写真に撮ってみた。







荒っぽいけれど無駄な熱さが伝わってくる。
やるな十数年前の俺。君の行動が今の俺に勇気をくれるぞ。
PR
部屋の片付けをしていると、デッサンやの束が大量に、どこからでも出てくる。押し入れの奥から山のようなクロッキー帳の束。箱を開けると一杯の水彩画。
中身を見るとあまりのひどさに悲しくもなる。どうせ昔のものはろくな物じゃない。
どうしようもなくなり、ときどき中身も確認せずに捨てている。

たまに開いてみると、ごくたまに悪くない物もある。
全然駄目だが、妙な熱心さが伝わってくる。
「君やるね。なかなか良いよ。これは続けていたら良い事あるよ。もっと良くなる。今後が楽しみだね」と無責任な励ましの言葉を伝えたくなる。

20年以上前の物

の中からかなりマシな物を選んでみた。





等身大よりは少し小さい(B2の紙縦2枚、縦150cm弱)もの




15年くらい前の物



そうか、この小僧は俺になったんだな。
これから自分はどうするんだろう。

ずっと続けてきたのだ。ペースは1割程度になったが、まだ止まってはいなかったのだ。
これからもゴミの山を量産していくべきなんだろうな。
固定ポーズよりは結構短い時間で描いたものです。

    
クロッキーに出かけられない時はネットの映像を見ながら描いています。
良い練習になっている気がします。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(04/09)
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)