忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[1] [2] [3] [4] [5]
昨年と同じ場所、練馬区大泉学園、妙延寺 の盆踊り大会で松本画を描いてきました。

なんか自分は前より下手になったんじゃないじゃか、勢いが足りないなぁ、
なんて考えながらやっていました。
(写真はTwitter等から勝手に拾ってきたものです)




という感じで進めておりましたが、困った事が起きました。
今年はお祭りへ寄付金(花かけというらしい)が昨年の倍以上もあったのです。
いやそれはもちろん良い事なのですが、
僕はそれを貼り出すための花かけ台に紙を貼って描いているのです。
お札が多くなり貼るスペースが無くなり、関係者が困っています。

「いいから絵の上に貼っちゃって下さい」
こちらが言うまでもなく、そうするしかないのです。
絵の上にどんどん貼られていきます。

なかなかスリリングで楽しくなってきました。
左側を描き進めても、右側から絵がどんどん隠されていきます。

最初はキャラの顔を外して貼ってくれていましたが


メインキャラ以外はどんどん隠れていき



で、最後にはハーロックの顔だけが見える状態になりました。(写真無し)

家の窓からハーロックが微笑んでいるような微笑ましい光景でした。

2日目の朝にはボードが全面、花かけで埋まっていました。
描く場所がない。これは中止か……?(つづく)
PR
11月17日夜〜18日早朝、いつもの川崎アティックのライブで描いてきました。
大きい紙に描いたり
DJとの対決で殴り描いたり
リクエストに応えて腕等に描いたりでした。



先日川崎アティックで開催された昭和歌謡イベントでDJの真似事をさせていただいきました。
初心者なので、下手だったり失敗したりだったので、関係者にはひたすら申し訳なく思う次第です。

自分の出番が終わったあとは「先刻はすみません。ところで絵、いりませんか?」とお詫びしながら描いてまわってきました。
枚数は少なかったですが、こんな感じで。



こんな依頼もあったのだ。

脚の長い美人さんだったので、周囲から散々羨ましがられたのですが
描いている方はそれどころではないのだ。
なにしろ描き損じは許されないのだからな。

あとで写真を見ると、なんだか凄い事しているような気がする。

自分にも描いてきました。


こんなのを。
大阪から来たクラブイベントで描いてきた。

開場前の集合写真。スタッフや出演者でこの人数とは、どれだけ大掛かりなイベントなのだろうと驚いた。


被り物で描いている手前の人が、今回誘ってくれた漫画家の赤津さんだ。上手いのが見られて悔し嬉しい。


暗いので僕は肩にライトを張り付けて描いている。これのおかげで手元がよく見え、なんだかメカ内蔵のサイボーグになったような気分で嬉しかった。


エヴァ対ガンダムで1枚いきましょうという提案があったので、二人で描いた。





思ったように描けなかったので、ここで一旦心が折れた。
でも「これが欲しい」と熱心な方が貰って行ってくれたので立ち直った。
持って行ってくれるのはありがたいが、こんなでかいの邪魔じゃないかなぁと思う。





暗いのでライトで照らして描く。
ライトは肩にテープで装着。




線画の段階ではもう少し松本風だったのですが、色を塗ったら印象が変わりました。

イベント自体は夕方に始まり、終電前に終わったので、体力的にありがたかった。
先々週末、川崎のいつものオールナイトイベントで
いつものように描いてきた。








他には「歴代戦隊物主題歌36曲一気がけ」という
DJとの勝負があったり。

写真では明るく見えるが、実際はかなり暗いので
近くにいたお客さんにライトで照らしてもらっていたのだ。
一曲1分前後、ものによっては十秒くらいだが、
いつまで描いても終わらないような、そんな勝負でした。


まぁそんな風に身体にきついような、
朝まで遊んでいるような、楽しい一晩でした。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/24 sato]
[09/22 北海道の姉]
[09/11 sato]
[09/11 工藤]
[08/28 sato]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)