忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[102] [101] [100] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
8月1日、2日、練馬区大泉学園ゆめーてる商店街のイベント「銀河の夜の盆踊り大会」で
松本キャラの絵を描いてきました。


http://oizumi.gr.jp
松本先生地元の商店街はゆめーてるちゃん(多分ゆるきゃら+メーテル=ゆめーてる、というネーミングだと思います)がマスコットキャラなので、その子と松本キャラクターのコラボ絵を描くのです。

午後3時頃に描き始めました。

だいたいこのあたりでTVの取材が来ていたような気がします。



ゆめーてるちゃんを描きくわえます。
仮装をした子が二人いたので、絵の方も二人描きます。


通りかかる人達が絵をバックに記念写真を撮っていったそうです。
観光地かなにかになったような気がします。

 
商店街会長はずっとハーロックの扮装をしています。
かなりの猛暑の中なので大変だったことでしょう。
……描いている方も結構大変でしたが
ずっと観ていて下さった方も大変だったと思います。

描きはじめのころNHKの取材がありました。
絵の前で会長さんがインタビューに答えておられました。
その後ろでずっと描いていたので、僕の背中が映るかもしれません。
8月7日(木)NHK総合の午前11:05〜放送の「ひるまえほっと」(関東ローカル)だそうです。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/index.html


出来上がった絵は翌日、やぐらの前に貼られていました。


かなり日焼けしたり筋肉痛だったりしましたが、その次の日はまた新しい絵を描くのです。

(次回に続く)


PR

コメント
無題
これは見惚れてしまった。かっこいいね。
【2014/08/14 14:44】 NAME[かいちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
(11/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)