忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[101] [100] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
個展というわけではないのですが、絵の展覧会やります。
大森の絵画教室の講師に雇われておりまして、そこの展示会です。

これから数日間は、僕のクラスの生徒作品の展示です。
たいてい先生もゲストとして出品するものです。
うちのクラスは生徒が少ないので、僕はたくさん出品します。

  

僕のものが多すぎて、個展の片隅に生徒作品がゲストとして展示されているように
見えるかもしれません。生徒さんの展示を乗っ取ってしまったみたいですが、深く
考えません。こんな展示がやってみたかったのです。

    
クロッキーや固定ポーズデッサンは、作品が何かを語るものでは無いので(そう思って
います)、額装して1枚だけ展示するのは似合わない気がします。そこで壁に直接ピン
で貼り、隙間なく並べる方法をとってみました。
この展示方法が正解かどうかはわからないのですが、以前から試してみたいものでした。



左の壁は生徒さんの描いたものです。こうやって多めに並べると『描いたぞ!』という感じが
伝わるように思えますがどうでしょう。



会場はデコアート大森画荘 
東京都大田区大森北1-37-4  03-3298-2361

画材店の2階にある小さなスペースです。
営業時間は10時~19時で、会期は12日(月)まで。

http://decoart.chakin.com/shop.html

たいてい個展などの展示会は開催に向けてとても苦労するものですが、今回のはとくに
悩まずに、準備もせずに描きためたものを持ってきただけの、年に一度の定例展示会ですので、
それほど『是非来て下さい!』と強くお願いするものではありませんので、
ご無理などされませんようにお願いします。
近所の方とかたまたま近くを通りかかった方が立ち寄った時には、ちょっとばかり
得した気分になれるかもしれません。



PR

コメント
デッサン会
中原素描研修会、月4回武蔵小杉の会場か武蔵中原のエポック中原で裸婦/着衣でクロッキー及び固定ポーズをやっていますよ。会費1回1000円、入会金1000円、会代表は菅原順一さんです。
【2014/06/02 22:31】 NAME[fu] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます。
「中原素描研修会」で検索したところ、川崎美術協会の名前が出てきて、懐かしく思いました。
無羅多先生が亡くなられてからご無沙汰しておりました。日曜クロッキー会は場所を変えて続いているのですね?是非ともご挨拶に行かねばと思っています。
【2014/06/02 22:45】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
無題
工藤くん。facebook にも投稿してほしなぁ

最近、facebook世界にはまっています。
井の中の蛙 大海知らず
世界の無名(?どうかわかんないけど?)な掘り出し者の表現者たち、アーティストやそのデッサンをあれこれみては、鼻息があらくなっています。
「カッケエーー」
おかげで、自分の奥のほとばしるマグマをみつけることができました。

【2014/06/24 10:38】 NAME[hiro kai] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAVID SHEVLINO fain art の素描動画が イイよ。
【2014/06/28 16:03】 NAME[hiro kai] WEBLINK[] EDIT[]
kai-tin!!
かひちん!!遅くなりました。
facebookは使い方をよくわかっていないので、あまり書いていません。そのうちになんとかします。
DAVID SHEVLINO、いいですね。上手いなぁ。
【2014/07/10 21:20】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
中原素描
中原素描研修会は意欲的に継続しています。
8月は浴衣の片肌脱ぎポーズ、セミヌード4時間、男性ヌードクロッキーも計画しています。
【2015/07/24 17:23】 NAME[文] WEBLINK[] EDIT[]
中原素描会さま
ご報告ありがとうございます。
検索して調べました。これですね?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fgallery/kawabi/sobyokai.htm
開催時間や会費などもわかるとありがたいです。
お手隙のときで結構ですのでお願いいたします。
【2015/07/24 18:56】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
中原素描研修会
12月は毎週土曜日、PM1:30スタートで、4:00までです。裸婦を中心に固定デッサン、クロッキーなどを計画しています。会費は出席時に1000円です。
ほかに初めての方は入会金1000円頂いています。
代表は菅原さんがUターンされて、福間に替わりました。連絡先は044-966-1782です。
【2015/11/29 08:12】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
(11/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)