忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
品川区のコミュニティプラザ八潮で開催されている『ルーチカ』の、普通とは少し違うライティングで描いた物です。
日頃慣れない形が浮かび上がり、思い通りに描けないですが、それがまた新鮮に感じます。

●クロッキー。
暗い室内でスポットライトを使い、真横からの光で描きました。



あまり影を描かずに形を捉えようと思っていたのですが、つい塗り込んでしまいました。



●アメリカ人男性、固定。
カーテンを少し開けた自然光。


最初は全身と暗い室内も描いていたのですが、
モデルと照明効果のあまりの格好よさに、ついのめり込みすぎたせいか
大失敗してしまい、残りの数ポーズを線主体で描きました。
やはり明暗は押さえ気味にした方が、(少なくとも今は)描きやすいようです。



●ロシア人女性 固定
カーテンを少し開けた自然光。


太陽の光は時間とともに動くので、描きにくかったり、立体がよく理解できたり、一長一短あります。でもかなり奇麗なものですね。


外国人の顔立ちやプロポーションも描き慣れませんし
自然光もなかなかに手強いですが、これが新鮮で良い感じです。


http://www.ruchika.info

------------------------------------------------------------------------------------------ 
  • 2014年 
  • 1/ 19(日)  女性バレエダンサー クロッキー(着衣 自然光)
          クロッキー80分, ムービング40分

  • 2/ 2(日)  男性 ムービング クロッキー (ヌード 自然光)

連絡先: ruchika.apply@gmail.com


日時: 日曜日 13:30~16:00  (13:00開場)
参加時モデル代: 2000円
入会費, 年会費:   0円 
場所: コミュニティプラザ八潮 3F 第4講習室 東京都品川区八潮5-9-11
交通: 大井競馬場駅より徒歩12分
  品川駅港南口バス[品91]八潮パークサイド行(12:45発)八潮南下車 2分
  大井町駅東口バス[井92]八潮パークサイド行(12:48発)八潮南下車 2分


  大森駅 東口バス[森22]八潮パークサイド行(12:53発)八潮南下車 2分
------------------------------------------------------------------------------------------ 


参加者がとても少ないので、会の今後が心配になります。
ぜひ続いてほしいので、多くの方に参加していただけたら嬉しいです。(と主催の松島さんに頼まれた訳でもなくお願いしてみます。)
部屋はとても広いので、今ならスペース使い放題ですよ。


<1月19日追記>
本日はたくさんの初参加の方がいて、驚きました。
これまでは2〜3人だったのが、一気に十数名ですよ。
ほとんどが外人さん。会場はほとんど英語が飛び交い不思議な感じでした。
主催の人が、英語の掲示板に告知を書き込んだらこうなったそうです。
日本人も初めての方が3〜4人来て、
なんだか安心しました。

PR

コメント
いいなぁ
あけましておめでとう。
「ロシア人のクロッキー」がカッケーー!
描いてみたい。
2000円で参加できるなんて凄ッ!
都会はやっぱいいな
うらやますぃ〜(笑)
【2014/01/14 20:45】 NAME[カイちん] WEBLINK[URL] EDIT[]
カイさん!
カイちん!カイさん!コメントありがとうございます!

いやぁ都心でもそんなには無い事です。主催の人が動いているからこそですね。

ところで3月の半ば頃に、そちらの近くに行く予定です。お会いできたら嬉しいです。
【2014/01/17 02:31】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぎゃーーーーー!
何処でもすっ飛んでいきまするゥゥゥ!!
やっほい!

【2014/01/17 07:48】 NAME[カイちん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(04/09)
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)