忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
なんかパッとしないが、新しいものを手に入れているはず。



PR
東京アートアカデミーが閉校するので、最後の授業だった。
いろいろと新しい試みの授業ができる貴重な教室だったのですが、たいへん残念です。


前回の授業、等身大クロッキーです。

     クラフト紙にクレヨン 所要時間45分

今回は墨汁でデッサン

      四つ切り画用紙に、筆で墨汁 所要時間30分


以下は生徒さん作品です。



とても上手いので、僕は安心して自分のデッサンを描く事ができました。
(いや指導よりも自分が描く事を優先していてなんだか申し訳ないような気も)


……というわけで、以前告知した本郷三丁目の東京アートアカデミーの生徒募集は終了いたしました。
これまで通って下さった皆様、
最後まで付き合っていただいた佐藤さま、
校長の遠藤さま、
本当にありがとうございました。
これでお別れというわけではないでしょうから、またどこかでよろしくお願いいたします。
 生徒さんの指導とかアドバイスみたいな事をしながら描いた。

 

「ほほほ。クロッキー会に行く余裕が無いのなら
ネットのポーズ集や30秒ドローイングでも見ながら描けばいいじゃない。」
とアントワネット妃が言っていたので(嘘)
モニターを眺めながら、描き損じの紙の裏に描いた。
  

平面を見て描き写しても、とくに為にならないだろうと思っていたのですが、
これもけっこう楽しいものでした。
妙延寺で描いた絵はそのあと

踊る練馬の皆様に囲まれていましたが、
翌日はあいにくの天候で

雨足がだんだん強くなってくる中
歌手の方や、踊るダンススクールの子供たちを見守っていたのですが


豪雨のため盆踊りまつりは夕方前に中止となり、

紙に水溶性の画材で描かれた絵は、ここでその寿命を全うされました。
 さらばメーテル



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(04/09)
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)