忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
大きな絵を描くのは久しぶりだ。
いや大きいと言う程でもないサイズだが。



銀河の夜の盆踊り大会で描いてきた。
暑かったが今回は普通に暑いだけだったのでよかった。
以前(2年前と3年前)は倒れそうな程の暑さと直射日光だったからなぁ。

人がたくさん来る頃には、後ろに下がって構図を考える事が出来なくなるので
16時に開始の予定だったが、30分程早めに描き始める。


「盆踊り風にならないだろうか」という商店街からの希望に応え、メーテルには浴衣を着せてみた。


さてこの後どうすれば良いだろうと、少し考え込む。相変わらず無計画だ。



お客様からの差し入れをいただいたり冷たいお茶を何本も飲んだりヤキソバを食べたりしながら描いて、気がついたら大体できあがった。



このあたりで一昨年のように、パネルが寄付金の札でいっぱいになったので、絵は撤去される事になる。



今回はこの事態を見越し、紙をスタイロホームの土台に貼り、移動できるようにしてあったのだ。
19時前で少し早かったが、予定通りヤグラの下に置かれることになった。
実はまだ完成していないんだが、これ以上手を入れてもそんなに変わらないだろうからこれくらいにしておいた。



その後は絵の回りを囲んで盆踊りが始まり



和太鼓が叩かれたり



絵の上で区議員の人が挨拶したり


歌手の人が歌って、見ていた子供たちが踊ったり



また盆踊りが始まったり


自分が描いた絵の周囲でこんな儀式が続く光景はなんだか不思議で面白可笑しいものだった。


今年は松本先生と会えなかったのが残念だ。
1日経った今は筋肉痛なので自宅で安静にしている。
PR

コメント
無題
いつも思うんですが何で事前に告知しないのですか?
もしかしてあまり見に来てほしくないとか?
【2017/07/30 22:41】 NAME[sato] WEBLINK[] EDIT[]
無題
人様に来てほしくないというわけではないのですが、告知や予告はどうも苦手です。最近はするように心掛けていたのですが、今回はついしないままでした。どうもすみません。
【2017/07/31 12:05】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自己アピールっぽいことがなんとなく気が引けるのでしょうかね?正直がっかりしたのですが、でも苦手なことを私が要求しているならこちらのほうがごめんなさいです。もう言わないことにするので気にしないでください。
【2017/07/31 22:02】 NAME[sato] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
(11/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)