忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]




北海道の姉が、使用画材や所要時間も書き添えるのが親切というものだと言っていたので、たまには書いてみます。

今回載せたものは、四つ切り画用紙(382×542mm)に鉛筆。
(粉木炭を水で溶いたものを、薄墨のように筆で使用してアタリを取ったものもあります)

鉛筆は北星鉛筆の3〜5B、またはステッドラーのマルスルモグラフブラック4〜6B

かかった時間は大体40〜60分(20分ポーズ2〜3回分)
最後の斜めに座っているやつだけは形が上手くとれなかったので120分


私信) 姉さん……こんなのでどうでしょうか。


[追記]
調子(明暗の描写)は軽い補助程度にして、輪郭線の強弱で立体を捉えようと考えました。
形のとり方を厳し目にした、時間をかけたクロッキーという感じでしょうか。
時間をあまりかけずに、1回(正味120分)で2枚描く事にしたので、紙のサイズはいつもの半分にしました。
私信)コメント欄 佐藤さん、これでどうでしょう……
PR

コメント
無題
先生のお姉さんありがとうございます。画材が気になることありますね。私がリクエストしたいのは、どんなテーマで描いているかです。なんか作風変わったなって感じる時、意識的に描き方を変えているのかなと想像するのですが。どういうことを考えて描いているのか知りたいです。(たまにでいいですよ)
【2017/06/02 23:35】 NAME[sato] WEBLINK[] EDIT[]
無題
テーマと言う程のものでもないのですが、狙いを本文に書いてみました。あんなのでどうでしょう。
【2017/06/03 10:08】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
satoさん
私以外に同じ事を気にかけてる人が居てうれしいです。
どうもありがとうございます。

工藤画伯
リクエストに応えてくれてありがとう。

この調子で、あまり期間を明けすぎないupをお願いします。
【2017/06/03 17:02】 NAME[北海道の姉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はい、すみません。
【2017/06/03 17:04】 NAME[工藤] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まさかお姉さんにもコメントいただけるとは!嬉しいです。先生も早速リクエストに応えていただきありがとうございます。ブログの更新回数が増えてランキングもずっと一位ですね。楽しみにしている人たくさんいるんですよ。お仕事忙しそうですが負担にならない程度にこれからもお願いします。
【2017/06/04 00:13】 NAME[sato] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
(11/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)