忍者ブログ
描いたものを貼ります。 このすぐ下にある[1]や[2]とかをクリックして見てやって下さい。
[1] [2] [3] [4]
ジョイフル本田で展示販売するためのイラストを描きました。
第一弾はウルトラマントリガー、以降二弾、三弾と続く予定です。
https://joyfulhonda.pros-ta.jp/lp/jh-ultraman/pop-store.html
売っているらしいですが、抽選のプレゼントもあった模様。

顔出しはなんか恥ずかしいなぁ。
PR
早川書房「宇宙英雄ローダン ・シリーズ」のラフといいますか、
本文を読みながら内容を忘れないように描いたメモです。







薄いデジタル画集を作ってみました。画像をクリックすればそのサイトが表示されます。…と思います。
簡単にこんなものが作れるCLIP STUDIO SHAREに感謝。

松本零士80周年公式イラストを描きました。

イタリアほか欧州各地で開催される松本先生のイベントに使われる数枚のうち
キャラクター総登場の2枚を担当させていただいたのです。

まずは「松本零士名作アニメ大解剖」(三栄書房)に掲載されました。



書店かコンビニで見かけることがありましたらよろしくおねがいします。
https://www.amazon.co.jp/dp/4779636183/ref=pd_lpo_sbs_14_img_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=EJD294RJS3R7CBTSFZEJ



ローダンシリーズ567巻が発売になった。
依光隆さんからイラストを引き継ぎ、これで丁度200冊目になる。

100冊の時ほどの達成感が無いのは予想通りだし
おそらくまだ先は長い。
もちろん今後も担当を続けさせていただけるのであれば…の話ではありますが、
とにかく長いのだ。

ドイツ本国の、日本未発売の分があと
え〜と、現在本国では2956話、日本で発売しているハヤカワ文庫は2話収録なので、1478巻に相当。
ということはあと911冊も待っているのだ。
文庫は月に2冊ずつ発売しているので、最新話が日本で発売されるのは計算すると……
約38年後か。
かなり先の話だが、その頃自分は何をしていだろう。生きているだろうか。
とにかく長いので200册くらいでいちいち達成感など感じている場合ではないのだ。


なにより依光さんの頃は表紙イラストの他に見開きのカラー口絵や白黒イラストも多数掲載されていたので、自分の仕事量はその偉業の十分の一くらいにすぎないのだ。


まぁしかしここまで来られた事は自分で祝ってやろう。
おめでとう。ありがとう。パチパチパチ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
[10/14 工藤]
[10/14 工藤]
[10/14 ねこぱんち]
最新記事
(04/09)
(03/03)
(02/07)
(01/16)
(12/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤 稜
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/16)
(01/17)
(01/17)
(01/17)
(01/17)